うつ病診断テスト
その6 軽症うつ病テスト


以下の項目で当てはまる○をクリックしてください

1.朝いつもより早く目がさめますか?
はい
いいえ
2.朝起きたとき陰気な感じがしますか?
はい
いいえ
3.朝いつものように新聞やテレビを見る気がしなくなりましたか?
はい
いいえ
4.服装や身だしなみにいつものような関心がなくなりましたか?
はい
いいえ
5.仕事にとりかかる気になかなかなれませんか?
はい
いいえ
6.仕事にとりかかっても根気がないですか?
はい
いいえ
7.決断がなかなかつきませんか?
はい
いいえ
8.いつものように気軽に人に会う気がしませんか?
はい
いいえ
9.なんとなく不安でいらいらしますか?
はい
いいえ
10.これから先やっていく自信がないですか?
はい
いいえ
11.いっそのこと、この世から消えてなくなってしまいたいですか?
はい
いいえ
12.テレビがいつものように面白くないですか?
はい
いいえ
13.寂しいので誰かにそばにいて欲しいと思うことがありますか?
はい
いいえ
14.涙ぐむことがよくありますか?
はい
いいえ
15.夕方になると気分が楽になりますか?
はい
いいえ
16.頭が重かったり、痛んだりしますか?
はい
いいえ
17.最近性欲が落ちましたか?
はい
いいえ
18.最近食欲が落ちましたか?
はい
いいえ



はい: 個   いいえ: 個  

『はい』のほうが『いいえ』よりも多い場合は
軽症うつ病の疑いがあります


姫路 心療内科・精神科 前田クリニック Tel.079-287-2766 Mail: clinic@dr-maedaclinic.jp   HOME | 当院のご案内 | 初診の方へ | 診療内容 | 各種申請・リンク | 交通アクセス | サイトマップ
Copyright © Maeda Clinic All right Reserved.  当サイトはリンクフリーです。また転載元として当サイトを明示頂ければ記事の部分的な引用も差し支えありません。(報告等不要)